4位の涙が意味するもの?

スピードスケートで一躍有名になった及川が、インタビュー中にウルッとしたことへの解釈が家族内で結構違ってた。本人のコメントでは滑り終えた安堵感とか、支えてくれた人への感謝の気持ちってことになってる。私にはどう考えても「悔し涙」にしか映らなかったのだが、本人がそう言ってるのに、違う捕え方するなんて捻くれてる言われたよ �堯福陰◆院�
自分の力を出しきった結果だから、僅差の4位で満足してるはず? んな馬鹿な ┐( ̄ヘ ̄)┌ 二十歳過ぎて社会人になってまで諦めずに夢を追い続けてる人間が4位に満足するかよ!w 4位で悔しがらないヤツだったら、もっと前に自分の力に見切りを付けてるだろうし、そんなヤツはそもそも日本代表なんかになれないだろ (^_^;)
でも、こんな身近に感涙と解釈されてるってことは、同じように解釈する人も多いってことか…。信じられんw