ルールはルールなんだけど…。

フィギュアスケート浅田真央が活躍すればするほど、年齢制限が理由で出場資格がない問題が浮き彫りになってましたね。今日なんかISUの会長さんが先手打って、フリーの結果が出る前に特例措置をしないことを明言したり…。個人的にご贔屓でもなんでもないけど、出来れば出場認めて欲しいかなと思う… 「世界一」を目指して五輪に出てくるライバル達のためにもね。
医学的見地がどうのとか関係ない。単純に「五輪=世界一決定戦」であって欲しいだけ。「金メダル=大富豪」の図式がなりたつ、ハングリーな国の代表ならともかく、ライバル達だって、そう長くはない選手生活の中でベストパフォーマンスをした結果が、「真央が出なかったから獲れた」なんて言われたくないでしょう。
WBC のような虚しい世界一決定戦にはならないで欲しい。一流選手の辞退が相次ぎ、率先して足を引っ張ってるのがヤンキースってマヌケ過ぎ (^_^;)