松井秀喜、WBC出場辞退?

今日、忘年会があったんだけど、その席で「松井が辞退した」と聞いたんで、ネットで巡回してるんですが、その方向が強いとは言うものの、何処にも決定のニュースは出てませんね。
それにしても、開催時期が悪過ぎるよなぁ〜 (^_^;) MLBも国内も選手が気兼ねせずに参戦出来るようなレギュラーシーズンの配慮もまるでなし。主催者や各団体のトップにホントに盛り上げようという気があるのか疑問。
松井は堂々と宣言出来るはずのFAによるメジャー参戦でさえ、周囲への影響を考慮して悩んだ慎重派。シリーズチャンピオンが最大目標なだけに、参戦することでシーズンがベストパフォーマンスでなくなることへの言い分け材料を作りたくないんだろうな〜。