打ち初め?

待望のニューバット、キタ−(゜∀゜)−ッ!! 当日再送リミットまでに帰宅したのに来てなかったので、肩透かしを食らったのが昨日。今日こそ来ると思ってた。早速、夏見台バッティングセンターへw 土曜の夕方より金曜の夜のほうが道は空いていたけど、平日の夜にバッセンへ来るくらいの人達だから、速いマシン目当ての人が多くて逆に混んでた (^_^;)
打ってみた感触は凄くイイ! バットの重さで力負けしなくなったし、ミドルバランスだからウェイトが大幅に増えた割には振り易かった。ただ、高めがカット出来ずに空振りしてしまうこともあるので、多少重さの影響は受けていると思われる。持久時間も明らかに短縮。4〜5ゲーム程度で期待通りに当らなくなってきた。でも、イメージではもう少しズレると思ってたので、むしろこの程度の違和感なら適応は意外と早くできるかも…。
"打ち初め" って意味違う気がする (^^ゞ