200kmのボールを打つ中年?

スピードガン情報で 170km出てたとも言われる夏見台バッティングセンターですが、今日見かけた私より少し年上かと思われる人は、他に客が居ないと見るとガンガン前進、中央付近まで接近してもなお普通に打ってました �堯福陰◆院� 確かにクセのない高速球は眼慣れすれば、当てるのは容易になるとは言え大した動体視力です。スポーツマンタイプと言うより、ごくフツーの中年オジサマ風の方でしたが、打席では片手で打ってました。人は見かけによりませんw
ちなみに、私のほうはここ数ヵ月の素振り効果か、スウィングスピードがあがってボールの見極めもし易くなって空振りもほとんどしなくなってた。が、芯で捕えてもチカラ負けで詰まらされる状況は改善されず次のステップを検討中。パワーは継続して上げるとして、今のバットで更に速度を上げるか、ヘビーウェイトに持ち変えるか…。