激安メディアを買ってみたw

昨日、アキバに寄って、DVD-Rの 50枚スピンドルを 2つ購入。保存用には国産のちゃんとしたメディアを使うとして、データの受け渡しや、消すのは勿体無いけどほとんど使わない HDDの肥やしを退避するのに、前から一度買ってみたいと思ってたw
ドライブは 2年も前に購入した I-Oの ABH4 なんで 4xを選択。一つは "SuperX" より安値が付いてた "HI DISC" (1,100円弱)。もう一つは、安全策を取って店推奨になってた "SPARK" (1,500円弱) を選択。まぁ、この価格帯はドライブの相性などで使えないのは覚悟なんで、どちらかが使えれば御の字かな〜と思ってたのだが、両方とも問題なく焼けた。HI DISC のほうは、x2しか選択出来なかったけど、国産メディアでも、たまに駄目な時あるし、むしろ SPARK のほうだけでも x4 選択出来て良かった。実際、相性でゴミ箱直行も半分覚悟してたから、両方 O.K ってことで十分満足なんだけどね!