五輪から野球、ソフトボールを除外

「そもそも、五輪ってどの競技もメダル候補いつも同じ国じゃん! ┐( ̄ヘ ̄)┌」競技人口や普及度なんて違って当たり前だと思うけどね〓。どっちかと言うと視聴率だの競技場建設だの経済的な理由が大きいのかな?
まぁ、それでも野球に関してはしかたない。MLBから出場がないから、"金メダル≠世界一" の野球は中途半端な存在。これが引き金となって、W杯の話しがググッとリアルになるのならそれでもいい。でも、ソフトボールは何とかならないかな〓。スポーツ選手の究極的な目標を安易になくさないで欲しい。仮に翌年に復活したとしても8年。その間に全盛期を迎え、そして下降していった選手達を思うとね…。