左打者の聖地発見?

出かけた帰りに国道16号を走ってたらバッティングセンターを見つけたので立ち寄る。名前は「ルート16」ってそのまんまやんけ〜w 空いてるのも手伝って多めにやり過ぎた(明日は筋肉痛だなこりゃ (^_^;) )。奥のほうで彼女連れ… じゃなくて彼氏連れw 打ってるのは女の子でした �堯福陰◆院� しかも2番目に速いゲージでい〜感じにミートしてる。素人じゃないなw
そんなことはどうでも良いのだが、衝撃的だったのは "全部のゲージが左右両用になってる" こと!! 大抵のバッティングセンターは左端に申し訳程度に左専用があって、小学生でも打てそうなトロいのが相場 (^_^;) そんな場所じゃ流し打ちの練習出来ないじゃね〜かゴルァ (`Д´) 中央の 140km超が両用になってたら、まだ良心的なほう… と、左泣かせなのが大多数。現代野球の左打者の割合を考えたらアリエネ〜境遇だったりする。まさか、こんな場所があるとは思わなかった。
実際に打席に立つと、後付け的な左のため、大振りするとネットに当ってしまって少し窮屈だが、集中出来てる時はスイング後のネットへの接触なんて無関係。ほとんど待たずにプレイ出来ることが重要でしょう。私にとってのネックは、車で片道30分以上かかるってことか…。