第8戦 カナダGP -予選-

"http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-050612-0011.html"
バトンがP.Pで琢磨が6位ですか…。BAR復活って感じの予選でしたが、出来れば琢磨にバトンみたいなパフォーマンスを期待したいんですけどね! だって、決勝の安定感はバトンのほうが数段上なわけですから、一発の速さをウリとするなら予選では負けて欲しくないでしょう (^_^;) まぁ、燃料をどれくらい入れてたか? って問題があるから、一概にバトンのパフォーマンスが上とは言い切れないんですが…。
昔の予選はテクニックの象徴とされて、非力なマシンで予選結果が良いと注目されたものだが、最初から上位が望めないと燃料沢山積んで決勝向きにしてしまうから単純比較出来ない。そのへんのところも、ここ数年のF1で予選に魅力を感じないモノの一つってトコロか。