第7戦 ヨーロッパGP -決勝-

今年のレギュレーション問題が露呈したGPでしたね。前戦のリザルト逆順じゃ予選の順位が平凡になるし、速い順に並んだグリットほどつまらないものはない。タイヤ交換禁止にした結果、マシンダメージが解ってて走るマシンが多数。コースアウトするマシンがこれだけ多かったレースなんて記憶にない。
去年までなら交換してそうなダメージで走行を継続してるもんだから、タイヤ以外のパーツにダメージ受けて、フロントウィング壊したり、サスが壊れたり…。間違っても、ライコネンのリタイヤを見て「波乱があって面白かった」とか言っちゃ駄目だよ (- -;) 取り返しのつかない事故が起こる前に FIA が思い直してくれると良いのだが…。