週末に開幕戦!

F1ってシーズン中に来期の移籍発表しちゃったりするから、最終戦から開幕戦まで暇で暇で…。まぁ、勢力図はそう簡単には変らんだろうけど、レギュレーション変更がどう影響するやら。

  • 2レース1エンジン制 … 壊れた時、次のレースでどんなペナルティがあるのか、書いてあるサイトありませんかね? (^_^;) フェラーリに予選結果から10番下げる程度じゃ、むしろ一戦必勝のスペシャルチューンしてきちゃうかも? そこんとこ重要なんですが…。
  • タイヤ交換廃止 … 予選から本戦まで1セットってのは面白いかも。今まで給油に合せてタイヤの美味しいトコを最大限に使いこなすだけが要求されたけど、タレてきてからの我慢や、タレないように序盤からペース配分考えるなど、終盤大人の走りで盛り上げる人が出てくるか? ところで、バーストしたら交換可能らしいけどペナルティどうすんの? そこんとこ重要なんですが、書いてあるサイトありませんかね?

F1サイトって結構ヌケてますね〓 (^_^;)