Rio Carbon 購入… そして他の外付HDDが仮死 �堯福陰◆院�

接続したら USB周りのコントローラがぶっ壊れた。デバイスマネージャで「!」を削除と再接続でとりあえず繋がったけど、その時に接続されてた USB接続のHDDが仮死状態に陥った。ファイル名だけ残って中身全滅。そのHDDには転送したい mp3が全部入ってるんですけど…。あまりにショックで MAJOR のコミックを15冊ほど読みふけったら朝になってた ノ_-;)
まぁ、見た目死んでるけど、壊れたって言うよりはセーフモードって言うか、アクセスを拒絶してるだけのようにも見えたし、ケーブルの抜き差しとOSの再起動を何度か繰り返したら一応復旧 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ただ、差す場所を変えたりしてみても、Rioを繋げると他のUSBが全滅。なんかデスクトップはお手上げっぽいぞ ヽ(´ー`)ノ しょうがないのでノートに接続、元データのHDDはデスクトップだから、特に干渉されることもなくネットワーク経由で転送。原因はよく解らないが、ノート経由で回避出来たからいいか。まさか、いきなりトラブルとはね (^_^;)