無線LAN導入 (^^ゞ

ノートが無線対応機種だったので、これを機にルータの交換を決行。typeT が b/g なので、a/b/g を選択する必要ないかな〓(無線カードも b/g なら a/b/g の半額くらいで買えるし)と思い無難にバッファローの WHR3-AG54 *1 を選択。暗号化初期設定がボタン一つで出来る AOSS がむちゃくちゃ楽で、初心者の私に丁度良かった。
現時点でこの機種に不満があるとすれば、有線ポートに全部ケーブル差すと、本体が軽過ぎて後ろに傾いてしまうことw AOSS を使用していると、誇らしげに点灯してるオレンジが眩しいことくらいか (^_^;)

*1:それにしても、なんで a/b/g の機種が A54G54 で a<->b/g切替型が AG54 なんだろう? 型番見たイメージは逆な気がするのだが…。