松井秀喜、祝!30号到達 (≧▽≦)ノ

イチローの大記録の影に隠れてますが、2年目のゴジラはいい感じで頑張ってます。松井のHR数で日本のHRバッターを疑問視する人がいるけど、私は違うと思うな。彼が40本以上を目標にするようになって長いから忘れてしまったかもしれないけど、高校からプロへ入って直にHR打ちまくったわけじゃないですよ! 開花したのは4年目、まぁ、アマ→プロと日本→米国を単純比較は出来ないけど、適応に結構時間がかかるタイプだってことです。
その意味ではイチローのほうが上だと思うけど、彼の打率はボテボテの内野ゴロをヒットにする足のお陰が大きいから、バットの芯に当てる能力って意味では互角とすら私は見てますけど。まぁ、どちらも同世代なんで贔屓目は正直あるけどね (^^)