NPBの目論見

ようするに「1リーグ構想はまだ捨ててなかった」のね (^_^;) これ以上の合併は促さないと約束はした。けど、ダイエーが再生機構に委ねたら、ほぼ確実に球団存続不可。6:5→6:4になって「球団がやっていけないと言うんじゃ、やっぱり1リーグしかないよね♪」となる。6:6に戻してしまったら1リーグ制は完全に遠退く。狡いなぁ〓w
現実問題としてダイエーがやっていけるかどうかはスト問題とは別に動いてる。もしも、新規参入が2つとも認められたとして、ダイエーも存続可能なら6:7になってやっぱりバランス悪い。となると、やはりシダックスにも参戦してもらったほうがいいのかな?もはや、参入拒否は世論が許さないと見た。選手会もこうなったらとことんやって欲しいね。
ちなみに、狡い(賢い?)って意味じゃライブドアもやるねぇ〓 ヽ(´ー`)ノ なんか「ドラフトに参加させて欲しい」言ってるみたいだけど、"仙台=東北=ダルビッシュw" 自軍で獲れりゃそれにこしたことはないし、獲れなくても、1軍に上がれば獲得球団が地元先発の配慮は十分期待出来る。お客倍増ウハウハですね (≧▽≦)ノ