中畑ジャパン - 準決勝で敗退 _| ̄|○

そもそも、野球代表は崇高な目標掲げ過ぎ (^_^;) 御旗のもとに?、長嶋のため?、野球人気回復のため? etc そんなプレッシャーばかり二重三重に塗り固めて、実力の半分も出せてやしないじゃないの ヽ(´ー`)ノ その意味じゃ、松坂のピッチングは見事でしたね。本人は点を獲られたことを凄く悔いてるかもしれないけど、先発が1点しか奪われなくて負けたんじゃ女子ソフトと全く一緒。これじゃ試合にならないよ。
選手一人一人が自分で考えて行動するのは当たり前だけど、方向性バラバラって感じでしたね。短距離打者が強打してフライあげたり、長距離打者がセーフティバントしたり。やっぱり自主性のかけらもなく監督が居ないも同然だったのは痛かったか?